ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

紫陽花。黄に紫に青に白

2009年06月28日 | 文京区
梅雨の季節に一服の清涼剤となりうる紫陽花
鮮やかな色合いに一瞬でも心が癒されるかと思います。

街中でも咲いている姿は目撃できる
でも庭園で見る紫陽花と車が走行するような街で見るそれとはだいぶ趣きは違うと思います

以下は六義園の紫陽花たちになります。
アジサイを漢字変換すると“紫”が表れるように定番は紫系になりますが
黄色、白なんてもあるんですね。








最近、庭園ネタが頻繁に登場していると薄々感じている方もいるかもしれません。
その理由は都立9庭園の共通年間パスポートを買ったから
いつでも出入り自由の身なので特に用がなくてもふらっと行けます。
期限は来年3月末頃まであるのでこれからもちょくちょく庭園を通して季節の移ろいを紹介します。
詳しくはこちら


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿