ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

満開の藤@亀戸天神

2010年05月07日 | 江東区
今の季節、亀戸天神って言えば藤

ちょうどGW期間中に見ごろを迎えたので歩くのも困難なほどでした。
絶好のビューポイントでは満員電車並み
太鼓橋で転倒事故でも起こったら死を覚悟するしかなそう

ライトアップされた藤を見には過去、何度か来ていて
日中は昨年初めて来たけれど満開はとうに過ぎた状態でモヤモヤ感だけが残り
今年再挑戦したわけである













大混雑の理由は藤だけではなさそうです
建設中のスカイツリーが見れるので藤とのコラボを狙った人が多かった

来年はあしかがフラワーパークの藤に挑戦しましょうかね

それでは次回はそのツリーを
368mになったみたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀戸天神の藤の花 (shuttle)
2010-05-08 13:37:14
ぶらり東京さん

私が昨年末「亀戸天神」にお参りした時には、広大な藤庭園は、枝だけが茂っていました。初夏の現在、こんなにも見事な藤の花房をつけたんですね。全く素晴らしいです。
返信する
まあまあ (ぶらり東京)
2010-05-08 17:12:13
shuttleさん、こんばんは

何かで目(耳?)にしたんですけど今年の藤の出来はまあまあだそうです
MAXならどうなるんだろうと思ってしまいます
とはいえ23区内でこれほどの藤が見れる場所はここだけなのでお見事です
返信する
Unknown (ねりま99)
2010-05-09 02:07:26
皇居東御苑~亀戸天神~向島百花円を回るなんて素敵ですね。亀戸天神は連休中に見ごろを迎えるのですごい人ですね。混んでいるところちょっと苦手なので来年平日にいけたらいいなぁと思っています。
返信する
Unknown (ぶらり東京)
2010-05-09 11:57:07
ねりま99さん、こんにちは

今年の開花は遅れ気味なのでGWにもろにぶつかり混雑してしまったようですけど
普通であれば平日はそれほどでもない気がしますね。
あと夜のライトアップも狙い目です。
返信する

コメントを投稿