ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ハナハジメ

2011年01月06日 | 足立区・江戸川区
ハナハジメと聞いて“ハナ肇”を思い出したアナタ
確実に35歳以上ですね
アラフォーのアタシでさえ新春かくし芸大会にいつも出てるじいさんの記憶しかないです。

ここで言う「ハナハジメ」とは「花始め」
2011年最初の

水仙(スイセン)
種類としてはニホンズイセンですかね


鼻を近づけると甘い香りが漂ってきて癒されます。
まだ真冬だっていうのに咲くなんてたくましい生命力
見習いたいものですねー

撮影時点で3~4分咲きで
日の当たる所は咲きが進んでいてそうした写真だけアップしました。



場所は葛西臨海公園の観覧車そば
その数20万本
満開になったらまた行こうっと


撮影日は12/31の9時
咲き具合もまだまだで時期も時期なので
同業者はおじさんが一人いただけであった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿