ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

オシャレタウン・原宿

2007年06月10日 | 渋谷区
原宿なんてしばらく行っていません
前回行ったのは2年以上も前の事だと思う。

どうしても行きたいショップがあったので久々の原宿を体験しました。

目的の店は竹下通りを抜けた所にある
竹下通りにタレントショップがあったのは昔で今は姿形もない
クレープ屋だけは変わらずたくさんありました。

明治通りをも越えて先へ進む
ここら辺はいわゆる「裏原宿」と呼ばれている一帯

行きたかった店とはHEADPORTER(ヘッドポーター)
簡単に言えばポーターの別注商品を扱うショップですかね

看板を目指して歩いていたので最初は気付かず通り過ぎてしまった。
Uターンしてもしかしてここ?って感じで店へ入ったらビンゴ

ヘッドポーターの店舗は原宿とニューヨークのみです。
絶大な人気はこの希少性にもありそうです。

買いたいカバンの下見でしたがせっかく来て何も買わないのも無駄足だと思い
小物を一つゲット
デジカメ収納ケースとして使おうかと計画中

ギャランティーカードも付いていました。

紙袋もシンプルでかっこいいです。

HEADPORTER


ここはユニクロのTシャツ専門店

この原宿店が1999年頃のユニクロブームの火付け役となった店舗です。
フリースブームが懐かしいです。
UT
場所柄、情報発信基地としての役割も担えるので実験的な試みにあっていそうです。
若者がひっきりなしに店へ吸い込まれていきます。


Tシャツと言えば折りたたんで並べられているのが普通ですが
このUTでは一風変わった置き方をしている。
↓このようにプラスチック製ボトルの中に詰められている。

コンビニとかのドリンク棚と同じような感覚ですね

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都ふらり)
2007-06-11 12:24:12
いつのまにか背景が変わりましたね。
若いころは、東京へ行くと必ず原宿へ行ってましたが、ここ10年あまりいってないですね。
また今度行ってみます。poti♪
返信する
変化したとこ、しないとこ (ぶらり東京)
2007-06-12 22:51:05
京都ふらりさん、こんばんは

2年ぶりでもどことなく変わった感があったので
10年ぶりともなると別世界な感じがするかもしれませんね
変わらないのは若者の多さとエネルギーだけだと思います。
返信する

コメントを投稿