ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

いつもと違う場所で

2010年02月03日 | 東京タワー/スカイツリー
アップするのが遅くなってちょっと前のスカイツリー
たしか274mって工事現場で表示されていたと思う。


2/1現在は289mって公式HPでは載っていたけど
15m位違っても見た目にはなんら変わりません。

かなりの大きさに成長したので遠く離れた場所でも
工事風景が見れるようになっています。

スカイツリーのある場所から隅田川で下流の厩橋からだってはっきりと雄姿が拝めるようになった。




いつの間にか通勤電車の車窓からもビルの隙間に所々スカイツリーが見えるようなった
一日一日成長する今しかない風景が見れるのも今のうち
色んな所から眺めてみたいけど週末だけだと限界が。。。


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuttle)
2010-02-04 08:29:07
ぶらり東京さん

私もお蔭様で「スカイツリー」の事を知り、先日、東京へ出た時も、「亀戸天神」境内からの「透かしツリー」を写してきました。次第に成長する姿の記録は、後で良い記念になることでしょう。
返信する
Unknown (ぶらり東京)
2010-02-04 20:54:05
shuttleさん、こんばんは

亀戸天神なら是非、藤とのコラボでスカイツリーを撮ってみたいですね
4月には360mになると発表があったのでもたもたしていたら634mに達してしまうから記念を残すのに忙しくなりそうです。
返信する
スカイツリー登場 (タクロウ)
2010-02-08 22:34:52
東京の下町にはスカイツリーが登場した。2012年の完成まで我慢するしかない。隅田川七福神巡りをしながらスカイツリーを見る。東京タワーより高いスカイツリーの展望台から東京の下町の景色を眺めたい。
返信する
同感 (ぶらり東京)
2010-02-09 19:56:43
タクロウさん、こんばんは

同感です
スカイツリーからの眺めは楽しみです。
東京タワーすら見下ろす高さですから
返信する
だんだん延びていくねぇ。。。 (夜景専科)
2010-02-16 19:34:49
平日あまり見る機会がないので、週末に見ると「あっ、微妙に伸びてる!」と
将来の名物となるものの完成をリアルタイムで見ることができて楽しいですね。

完成後は、まぁ、5年くらいは確実にすんごい行列だろうねぇ~
返信する
外からでしょまずは (ぶらり東京)
2010-02-18 21:32:48
夜景専科さん、こんばんは

5年とは言わず10年位かもしれませんよ・・・
まずは昇るよりも外からライトアップを眺めるのに限りそうです。

成長する姿をリアルタイムに観察できる喜びは今の時代に生きているのが幸せだったと追々気づくじゃないかな~
返信する

コメントを投稿