ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

三信ビルの跡地は今

2009年01月24日 | 千代田区
地下鉄日比谷駅のほぼ真上に位置していた「三信ビル」
惜しまれつつも解体されたのが約一年前のこと

現在の姿はどうなっているのでしょうか

まだ更地のまんまでした。


ビルが一棟解体されただけで空間が異様に拡がった気がします。
空が広々としましたが三信ビルは歴史の生き証人的な建物で
周囲とは明らかに違った意匠のビルが消えてしまったのが残念です。

現在は日比谷パティオとして生まれ変わり
イベントスペースとなっています


これも約二年間の暫定的な措置でいずれ大規模な再開発が始まることでしょう


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ

【過去記事】
レトロビル
風前の灯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿