新潟は単に足跡を残しただけになってしまいましたので
さらっーと扱います。
駅から撮った一枚ですけど
どことなく東京駅八重洲口からの景色に似ているような
八重洲も新潟も昭和な雰囲気を感じます
駅前を彷徨っていたら「第四銀行」を何か所が見つけました。
数字の入った銀行は国立銀行条例によって数多く作られ
尚、第一国立銀行は今のみずほ銀行。
この種の銀行をナンバリング銀行と勝手に名付けていて
都内で発見した際にはなぜか写真に撮る習慣になっている。
滞在時間はおよそ30分で上りの新幹線に乗り東京へ戻ることにしました。
新潟市内は雪の“ゆ”の字もありませんでしたが
越後湯沢辺りでは豪雪地帯チック
同じ新潟県でもまるで違う雰囲気。
17時には東京駅で戻ってきて
ここからは最後の目的地となる。
土日きっぷは指定席が四枚まで取る事ができ
「はやて」「リゾートみのり」で使ったので残りは2枚となり
選んだ指定席は成田エクスプレスの往復です。
別に海外に行くわけじゃないんですけど飛行機でも見に行こうかと思って
土日きっぷだからこそ出来る贅沢な乗り方ですね
東京駅で新宿方面からのと横浜方面からの車両同士を連結するシーンが見れて
このちょっとしたイベントに鉄っちゃん達は心が躍るようで
競争率は高くベスポジは逃してしまいました
約1時間で成田空港駅に到着する
遠いような近いような、何とも言えない微妙な距離感
羽田の近さを実感してしまうとやっぱ遠いのかな
ホームに着くなり反対側には京成スカイライナーが停車しています。
京成ではこの夏にも新ルートにて“新型スカイライナー”を運行し
時間的に大幅に短縮されることになるそうだ
JR東vs京成がますます熱くなりそうです
展望デッキは5Fにあり
時間帯的にちょうど夕日が落ちる頃
飛行機は特に関心があるわけじゃないけど
こんなに近くで見れてテンションは上がります
帰りの成田エクスプレスは新型車両を選んで乗る事にした。
旧型とは設備面で進歩がみられます
帰りに車内は帰国or入国者だらけで満員状態
飛行機目当てでこれに乗っているのは自分だけじゃなかろうか
21時頃自宅に戻りこれにて“土日きっぷ旅行記”はおしまい。
あっ忘れたけど番外編もありますので
また明日
↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
さらっーと扱います。
駅から撮った一枚ですけど
どことなく東京駅八重洲口からの景色に似ているような
八重洲も新潟も昭和な雰囲気を感じます
駅前を彷徨っていたら「第四銀行」を何か所が見つけました。
数字の入った銀行は国立銀行条例によって数多く作られ
尚、第一国立銀行は今のみずほ銀行。
この種の銀行をナンバリング銀行と勝手に名付けていて
都内で発見した際にはなぜか写真に撮る習慣になっている。
滞在時間はおよそ30分で上りの新幹線に乗り東京へ戻ることにしました。
新潟市内は雪の“ゆ”の字もありませんでしたが
越後湯沢辺りでは豪雪地帯チック
同じ新潟県でもまるで違う雰囲気。
17時には東京駅で戻ってきて
ここからは最後の目的地となる。
土日きっぷは指定席が四枚まで取る事ができ
「はやて」「リゾートみのり」で使ったので残りは2枚となり
選んだ指定席は成田エクスプレスの往復です。
別に海外に行くわけじゃないんですけど飛行機でも見に行こうかと思って
土日きっぷだからこそ出来る贅沢な乗り方ですね
東京駅で新宿方面からのと横浜方面からの車両同士を連結するシーンが見れて
このちょっとしたイベントに鉄っちゃん達は心が躍るようで
競争率は高くベスポジは逃してしまいました
約1時間で成田空港駅に到着する
遠いような近いような、何とも言えない微妙な距離感
羽田の近さを実感してしまうとやっぱ遠いのかな
ホームに着くなり反対側には京成スカイライナーが停車しています。
京成ではこの夏にも新ルートにて“新型スカイライナー”を運行し
時間的に大幅に短縮されることになるそうだ
JR東vs京成がますます熱くなりそうです
展望デッキは5Fにあり
時間帯的にちょうど夕日が落ちる頃
飛行機は特に関心があるわけじゃないけど
こんなに近くで見れてテンションは上がります
帰りの成田エクスプレスは新型車両を選んで乗る事にした。
旧型とは設備面で進歩がみられます
帰りに車内は帰国or入国者だらけで満員状態
飛行機目当てでこれに乗っているのは自分だけじゃなかろうか
21時頃自宅に戻りこれにて“土日きっぷ旅行記”はおしまい。
あっ忘れたけど番外編もありますので
また明日
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