ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

大井競馬場

2006年06月09日 | 品川区
モノレールの大井競馬場前駅を降り歩いて五分程度で到着です。
因みに雨時々雷の中で「二週間後に延期」のくだりがありますが
延期した日が6/7(水)なんです。
この日のメインレースは東京ダービー
JRAに例えると日本ダービーに相当する大レースです。距離は2000m
三歳馬だけが出走できるので同年代のチャンピオンを決めるレースだと言えます。
大井競馬場


ナイター競馬だけあって電飾に彩られた門に迎えられます。
最近じゃ19時頃でも全然明るいんですよね。


入場料は¥100かかります。
そしてゲートをくぐり、いざ競馬場へ!
約一時間後に筋書きのないドラマが展開されるとは予想すら出来ませんでした。
TVドラマばりの経験をしてしまうんですよ。
この日の出来事は生涯忘れる事はないほどの衝撃を受けました。
散々引っ張っといてスミマセンが何かは後で発表します!

【パドック】

パドックとは、レースを走る直前の馬の状態をチェックできる場所です。
競馬のプロであればここで何を買えばいいのか重要な判断材料になるんでしょうけど
素人であれば参考程度にしかなりませんね。


競走馬をこんな間近で見れるのは貴重な経験でした
息遣いや、パカッパカッ♪って足音とかも聞けますよ。
新聞を一番頼りにして1番のグッドストーンに狙いを定めました。


これが実際に購入した馬券
専門用語になってしまいますが「馬連」で1番から流しました。
簡単に言うと1番が一着or二着に入れば外れる事がないんです。
100円を15通り買って計¥1500です
ガンバレ~グッドストーン♪当たって祝杯を上げさせてくれ~♪


馬券を買う機械なんですがまるで銀行のATMとそっくりですね
金を入れて、マークシートも入れればものの数秒で買えちゃいます。
この手軽さがある意味怖い・・・


準レギュラー化した“ギャンブラーM氏”と初登場のM女史の三人で行ったわけですが
このM女史が主演でした、アカデミー賞を総舐めにするシナリオは既に始まっていました。

肝心の東京ダービーの結果は次回へ続く・・・

人気blogランキングへ
楽しめたらクリックお願いします。