ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

雨時々雷

2006年05月25日 | 港区
昨日(5/24)の雨は凄かったですね。
雷も時たま鳴ったり、最近の天気は異常すぎると思います。

何故、天気の話をしたかと言うと大井競馬場で開催している
トゥインクルレースを見に行こうとしてたんです。
平たく言えばナイター競馬です。

まだ足を踏み入れたことがないんです。
イメージ的にはバブリーな印象を抱いています
果たして実態はどうなのでしょうね!

雨でも競馬は開催しますが折角のトゥインクルなのだから
レース以外の楽しみもあるので、延期になりました。

当ブログではお馴染みのギャンブラーM氏は気がすまなく馬券だけは買ってました。
WINS汐留の7Fはofft汐留(大井競馬場外発売所)となっています。

この辺りはイタリアをモチーフにした再開発をしている最中で
ちょっとした海外気分を味わえるんですよ。
まだ全部完成していないので人もまばらです
逆の言い方をすれば写真は撮りやすいですね。
WINS汐留


場外馬券場と言うとオヤジ達の溜まり場で汚そうなイメージが付きまといますが
ここに関してはキレイですね。

1Fです
清潔感に溢れていましたよ。


オヤジさん達は皆真剣です。
このヤル気を仕事に生かせれば凄い出世してそうです(笑)
そして男しかいません、男性専用車両にいるようです。

この日のメーンレースのオッズ表です。
つまり倍率、数字が少ない程人気有、三桁以上が俗に言う万馬券です。


M氏の写真初登場!!
ちゃっかり馬券を購入してご満悦そうでした
買い方も手慣れたものでしたね
さてさて当たったのでしょうか・・・

ワタクシはカメラを持って館内をうろついていました。
そうしたら思わぬ発見をしちゃったんですねー
夜景を見れるんですよ、ここは汐留ですよね
高層ビル群が目の前に広がっています、そして前記の通り7Fです。
知る人ぞ知る夜景鑑賞スポットと言えるでしょう。


ほぼ100%が馬券を買いに来る場所でカメラを持ってうろうろしてて完全に怪しいですが
また日を改めてゆっくり撮影に来ようと思います。

そしてトゥインクルレースは二週間後に延期になったので
行ったら様子をレポートします。
でもワタクシが雨男って専らの評判になっています。
振り返ると有給で休むと雨が降るし・・・
雨男じゃないことを二週間後実証するかしないですね!

人気blogランキングへ
楽しめたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿