酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

忘年会1でタイーホ

2016年11月18日 18時51分43秒 | 日記

本日は係飲み会。

少々時間があったので以前から懸案であったなか卯の「ウニ丼」890円を晩飯に。本当は飲みホの飲み会なので夕食は不要とも思うが、こうでもしないとなかなか行くチャンスがない。

全体的に小腹が減った時に食う程度の分量なのだが、乗っているウニの分量は値段を考えれば十分。北海道なら器上一面に乗せて3500円するのだから。

ウニの味自体は良いが、酢飯を使っているところに始め少し違和感を覚えたが、それもありかなと思った。昔、生うに丼は北海道まで行かないと食べられなかったことを考えるとありがたいことである。わざわざバイクで浜田まで行っても、茹でウニ丼しかなかったのは悲しい思い出である。

さて、本日の会場はハプバーじゃなかった「監獄レストラン ザ・ロックアップ」

何年か前から関東では雨後の竹の子の如く発生している系統の店で、一回は行ってみたかった。

自称変人のMTUR氏のご宣託(選択)です。

飲みホ食べホをうたっているが、単価の高そうな目玉ゼリーなどは結局運ばれてこなくって、少々公正取引違反とかボッタクリの香りはするが、

タイトルとは全く違ったホラー系のお化けが部屋を訪れて脅かすなどのイベントが2回あって結構楽しめた。(高評価ですよ)

料理盛り付けもビーカーやフラスコを使ったり、グロ系やトウガラシ入りのたこ焼きルーレットとか楽しいです。

「監獄」らしいのは、入店時にミニスカポリスが手錠をかけて1名連行するとこだけだったが。

監獄からホラーに名称変えが必要ね。

画像はTHETA動画切り出し。

国産幽霊が部屋に侵入中。

獄内をTHETAで撮影してみたが、結果を見ると頭上撮影位置は違和感が多すぎ。

目線高さチョイで机上に置ける、倒されにくい(これ必須)三脚が必須であります。

小型の手持ちが無いので買おうかな。

「逃げ恥」は手先しか真似できんかったなあ。

上下○くん、乗りが良い。

翌日はイベントがあるので控えめに飲んで、早めの御帰宅。

街はえびす講の真っ最中でありました。

カラフルに弱い私です。

水平がとれていない・・・