Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

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不調PXの原因究明も結局?

2011-12-26 | P・PX・COSA/2011

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昨夜店を出る直前での試運転ではOKだったPX。今日は店を開ける前に環状線で試運転。で、25kmくらいかな?の試運転では特に問題無しです。まあこれはこれで良いのだけど原因がハッキリしないと実は今も・・・なんて気分になるのでね。

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疑惑の?ガソリンさんは代車のトモスパッカーで消費してもらいましょう。こいつはたいていのモノでも大丈夫ですからね・・・一応抜き替えで全部飲ませてね。で、不調にはならないけど何かスピードが出ないのとかかりが悪いけど・・・気のせいってレベルだからなんとも言えませんね。

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不調疑惑のCDIユニットはまたまた別のユニット持ち込んで各端子間の抵抗値等を比べると違う!やはりこれ?って思ったけどね(青と黒がね)・・・試しに元に戻したら普通に動く。ただ時間経過が必要だからね。おそらくだけど最初のCDIユニットが不調、で、たまたま二個目のユニットも不調で三個目をステーター共々交換したけど今度はユニットがOKでステーター側のピックアップが不良。そこで過去の実動車から外したから信じ込んでてキャブの方向へ行ってしまって遠回り?で、キャブ交換・ピックアップ交換ステーター(後に元々のステーターに戻しました)ってとこかな?言い訳だけど先週いっぱい右目が腫れて視界が狭かったからという事に。

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CDI 不調とキャブ不調の疑いが残るな・・・新キャブにした時点ではステーター・CDIを交換していて最初の基準とずれてたからね(この時点でステーターのピックアップが不良だと後に判明)。走行後しばらくで不調は電装と思い込みのミスだったのかな?まあ今晩もPX動かすから答えはまだまだ先なのかな?