走行中にガス欠のように止まってそれからうんともすんとも・・・だそうです。本人がプラグ交換はしたけどと。引き取り時にキックしても特に違和感は無い。プラグ・プラグキャップ・プラグコードも確認。で、一度メインキーからCDIユニットへのコードも解除して・・・どこかでリークの可能性もなくなり。
ステーターコイルからの緑・白。赤・白の間でチェックはできますけどね・・・あれでもろにコレだ!ってのに出くわす事少ないからね、ちょっと順番飛ばしてステーターを見る。で、予想は外れてかなり綺麗。ここが油まみれで配線が隣と融着って事も無し。ついでにオイルシールも良好。
そんなわけでやはりこちらに再度回ってステーター線のチェック。各抵抗値は問題なし・・・まあ常温ではね。熱持ってくるとまた話は別だけど現時点火花は飛んでないのでね。で、CDIユニットを交換したら火花バチバチ・・・まあある日突然ってのはまあある話。ましてや何年経過してるんだって。とりあえずここで始動・走行・再始動を見ていきます。