本格的に寒くなってきましたね・・・で、風防です。私は好き嫌いで言えば・・・あまり好きではって位です。でも歳なんで寒さには・・・で、とりあえず余った中古パーツで。整備性は悪くなるけども・・・
FL2はフロントブレーキの関係から皆様色々な工夫をされてると思います・・・今回はこんな処理。
私がFL2で好きではない所!このグニョグニョグリップ!気持ち悪い!操作しにくい!
で、チョイと古めのPあたりの?グリップに替えました。スッキリした!あくまでも私個人の趣味ですからね・・・
修理でお越しのお客様・・・燃料キャップは共通で使えるみたい・・・当店では普段扱わない車両なのですがね・・・
先週末まで保険業務の電子化やら新しいシステムの導入等で本業?以外でバタバタ・・・今日から遅れた分を頑張るぞって・・・天気悪いですね。
最近しっくりこないFLのクラッチをやりなおしますか・・・まずはリヤドラムを外して・・・
クラッチワイヤ解除してクラッチカバーを外す。で、クラッチアッセンのセンターナットを外すときにアッセンを押さえるためにはこんな工具があります・・・アッセンの溝とケース側に引っ掛けます。FLあたりはセンターナットはキャッスルナットではなく普通?のつば付ナットです。
で、アッセンを外したら、クラッチプーラーでCクリップを外せばクラッチ板はバラに・・・クラッチアッセンドライブの歯数は20でした・・・この辺はP/PX/PXFLで排気量でも色々あります。
洗浄後、オイルに漬け込みましたが・・・センターナットはキャッスルナット使おうかな?と思ったけどクランク側に溝無しだったから無理でした。
FLのメーター横から生えてる?ミラーは気持ち悪くて好きではない・・・で、ディスクブレーキのマスターシリンダの関係からノーマルステーで下からってのが問題あり・・・で、色々やってる方いますよね・・・でもクッピーニならこんな感じ・・・でも振動で見えにくい!