先ほど引き上げたM氏の50S・・・ワイヤーを引っ張っても反応無し・・・なのでインナーレバー折れでしょう。まずはブレーキパネルを外して・・・
慎重にケースを外します。あまりないことだけど、まれに折れたパーツがエンジン側のケース内に落ち込む事がありますのでね・・・で、はずしたら当然のごとくインナーレバー折れでした・・・この折れによる故障は珍しくはないと思います。
パーツを交換後にケースを戻しますが、ネジ穴は吹いておいたが良いかと・・・もちろんケース外す前に周辺はキレイにしていますが!念のため。
せっかく外したのだからパッキンもキレイにシールし直すのがね・・・銅粉入りです。
ケース取り付け後はパネルも取り付けてワイヤー引き直し・・・当然歯ごたえあり。作業後にクラッチの切れ具合確認しましたが、雨ですので試運転はまた明日へ
今日は暖かいですよね・・・こんな休みの日はどこかへ行かないともったいない・・・けど疲れがたまってるのかダラダラしてます・・・で、近くの神社までセッティングがてらの走り。まだまだですね・・・
で、いつのまにか燃料系が作動してない!メーター側な訳はなくてまずはタンク内のフロートをチェック・・・ってフロート内部にガソリン溜まってる・・・フロートを交換しましょう。
走りを煮詰めていくと、フロントまわりのメンテが出てきますが・・・単車みたいにはいかないから倉庫の段差とジャッキを利用してやってます。午後から元気があれば出かけますか・・・
結局午後から元気も出ないのでダラダラと・・・フォークを交換します。微妙によれた感じがでていたので・・・
パッと見・・・何も変わらない・・・が汚いフォークを事前に塗っておけば良かったですね・・・まあ過重掛けた状態でのバランスを見たい気持ちがはやってたから仕方ないのです。