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この野間の場所に移転してきた頃には代車でVespa50Rってのがありましたっけね・・・わりに皆さんには好評だったと記憶が。で、いつか忘れてしまいましたが代車ってのは皆さんにコキ使われるのでお役御免となりまして私も記憶の彼方に・・・ただ私の性格上手元に50Rがあるって時にはリカバリ用のタイヤを在庫してましてね(単体販売用ではないよ)。それが先日倉庫を確認してると出てきました・・・いったいいつのだよ?ってレベルだしチューブの箱もそのまま。で、私は50Rを今後買う予定もないしでこのタイヤどうするのか?って時に50Nのホイールって案が出ました。スモールに詳しくない私でもうっすらそんなのあったなっての。で、そいつのホイールはそのまま50s/100にはまるって話だったので少し体を動かしてみました。
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平尾に店があった頃からの在庫だったんじゃないかな?と記憶しています。50Rが手に入った頃もそれ以前だしね。で、たしかその時点ではタイヤはあまり売ってなくて問屋に発注かけるだけかけていたのが忘れた頃にやってきたって話だったと思います。製造年は2001年と2002年でした。まあそんなわけでこの一応新品タイヤも既に倉庫で16年か15年保管されていたのでまともではないのではないか?まあ自分が遊びで使うには問題ありませんから。それに海外ではまだ普通に売ってるみたいなのでそんなに珍しくもない。単に国内に需要がないってだけの話でしょうからね。
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で、50Rのリムタイプではなく50Nのディッシュタイプ?っていうのかな?二本手に入れまして組み込みました。で、チューブの箱の中身確かめるのに開封しないといけないのでもったいない気持ちが出ましてね・・・自分が使うので自己責任で10インチチューブ入れました!でも昔50Rなんかがパンク修理に持ち込まれたら開けたらチューブは10インチなんてのは普通にあった記憶ですがね・・・何が正しいのか正しくないのかとか仕事のモノでない自分のなのでどうでも良いことなのでね。自分で判断できて自己責任を理解できるかた以外はやらないが良いですよ。で、最大のメリット?は隣の50sのホイールに比べて外径が小さいのでローダウン?それも普通っぽく出来るメリット?で、どれでやる?ってそれが問題ですね。店にはET3とPXばかりですからね。自宅倉庫で探します。