時々キャリヤの写真は載せてますが・・・ベスパが違うと感じも違う?とかで・・・同一ベスパの方が比較しやすい?で、まずはウルマタイプリヤキャリヤ。
取りつけイメージです。車体は100Vintage。ただ置いただけですからね・・・実際は下の取りつけ部はナンバー台座の裏に入ります。このキャリヤは普段そんなにキャリヤを付けない当店でも割に出る商品です。適度な大きさでメッキはまあまあです。
最近何故か?突然人気復活のVIGANOのキャリヤ・・・かなり小ぶりです。
モデルは同じく100Vintage。他のキャリヤと違ってタイヤを積むことに専念?しています。
最近はあまり出ない?M型リヤキャリヤ。結構大ぶりです。メッキは結構良いですね・・・
で、またまた取りつけイメージです。このキャリヤは折りたたみ部分がバネではないので積載物の重量に関係なく荷台をフラットに出来ます・・・といってもベスパ用のキャリヤに本気で荷物を積むのは感心しませんがね。他のキャリヤ紹介は近々に。
毎週水曜日と第一第三日曜日は定休日とさせて頂いてますが・・・実際は仕事や在庫整理に追われています・・・しかし今週は仕事外の所用が多くて忙しい。少し時間出来たので午後から最近付け直したステアリングダンパーの具合を見る。車体に穴を開けずに・・・と考えて今までレッグシールドにクランプ式でしたが今回はトランクボックスに固定。ここなら修復したくなった時も楽かな?で、ガタやヨレも少なくなっていい感じです。このステアリングダンパーは10年近く前だったと思うけど御寿司屋さんの大将に私のCB550(1975)にどう?と頂いたモノでした・・・なのでメーカーその他まったく不明ですがストローク量は120mmでジャストです。