あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

遠征2日目

2010-06-27 | フライフィッシング

昨日はいつもお世話になっている友人宅に泊まって、いつものように酒盛りをしながらワールドカップを観戦してよる遅くまで歓談をしました。

私は途中でいつものようにダウンして就寝です。

友人宅を7時半で出かけいつもの場所に入渓、甥っ子のルアーでグットサイズのいわなが釣れました。

この時期はいつも反応がよくてあめます、ニジマスの良型サイズが釣れるのですが、今日はあまり反応がよくありません。

私は昨日釣果がないので先行させてもらったことからビックサイズのニジマスをかけましたが走られてネットに取り込むことが出来なくて何回も失敗してしまいました。

ラインが甥っ子に絡んで万事急須かと思ったのですが、二人でようやく押さえ込んで取り込むことに成功しました。

#3ロット、ティペットも5Xだったので慎重な取り込みになってしまいました。
     
丸々太ったにじます、46センチあります。小さなネットなので頭から入らなくて2つのネットで挟みうちしようとしたのですが、簡単に入れることは出来ません。最後は手で押さえ込むことにしました。
昨日は全く私だけが釣れない日でしたが、今日は最良の日になってくれました。

         
甥っ子が釣ったいわな42センチあります。途中で50cm以上のニジマスがルアーを追ってきますが食いつこうとしませんでした。
2日間の遠征でしたが、異常な天気で帯広地方は32度、川の中は快適ですが車に戻る途中が汗だくで大変な日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征お疲れ様でした。 (札幌のS田です。)
2010-06-28 20:09:14
とても良いコンディションの魚達ですね。
私も阿寒のフェスタを見に行きましたが
とても暑くて湖は釣りになりませんでした。お疲れ様でした。
返信する
楽しんできました (自然大好きFFマン  )
2010-06-28 21:26:16
Sさんこんばんは。

阿寒湖は温かくてだめですか。
多くのフライフィツシャーが集まったのですか。
11日の講習会頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿