あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

エンジンオイル

2009-11-14 | 薪ストーブ生活

薪を切る作業が残っているので、今日の雨にはいささか困っています。

来週の3連休に切った薪を運搬する予定になっているので、今週中に全部切ろうと思っていました。

薪の量が思ったより沢山あるので、山小屋に運んでから玉切り、薪割り作業を正月前に全部終えたいと計画していました。

明日も天気がよくない予報ですが、何とか雨が降らなければ作業をしようと思っています。

ネットでチェンソーのエンジンオイルを検索した業者から購入しようとホームページを見ていたら隣町にあると分かり出かけてみました。

まさか近くにあると思わなかったので、お店のご主人とネット、チェンソーの談議になりました。

専門店が近くにあるのでメンテナンス道具を購入できるのは大助かりです。


STIHL社の純正エンジンオイルと黒とオレンジ色のやすりハンドルを購入してきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿