あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

収穫

2018-09-11 | 山小屋と自然

地震から5日が経ちようやく平穏な日々になりつつありますが、震源地の厚真町、安平町のいち早い復興を望みます。

今日は秋晴れの下で6回目になる草刈りをしてから枝豆の収穫をしました。

自宅の帰りに友人や弟、甥っ子におすそ分けをしてきましたが、美味しかったのかどうか?

枝豆はお湯を沸かしてから収穫すれと言われているので鮮度が一番なのです、昼から収穫したので今日中に茹でると

多分美味しいと思います。

        
2種類の品種があるのでどちらが美味しいか分かりません。

        
今シーズン6回目の草刈り、あと2日間くらいかかるので大変です。 雑草は天気が悪くてもよく育ちますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿