あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

花見

2016-05-01 | ブログ紹介

GW3日目は、夫婦でちょっと出かけました。

函館北斗駅によって、新幹線を身近に見て感激、早い電車を見たことが

ないので、本物はやっぱりすごいですね。

函館について五稜郭タワーに上がり満開のさくらを見学しました。

さくらの下では多くの函館市民が盛り上がり大宴会をしている光景を

見ると、参加したくなります。

今日は少し肌寒く感じますが、花見のお客さんはすごい人数で驚きました。

タワーの上から見ると五稜郭全体がさくらで覆われています。

      多くの観光客がびっくりするほどいました。

      
      入場券を購入して見学している人が少なくてびっくりでした。

      
      入場券を買うなんて何十年ぶりですかね。

      
      見事なさくらですね。五稜郭全体に咲いて花見客が大勢いました。
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿