あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

気ままな愛犬

2006-10-02 | ケンシロウ

3人目の家族
とても我がままで、私が仕事から帰ると家中走り回り喜怒哀楽を体中で表現します。
かまっていると収拾がつかなく騒ぎます、私が着替えに2階に上がると何故か収まります。
夕食の時も私の食べている横で、おねだりしておかずをもらう事が日常茶飯事です。ちょっと太り気味なところが気にかかります。
犬種的に飼い主に従順な性格ですが、他人には容赦なく吠えまくることが短所だと思います。
シュナウザーは抜け毛が無いところが大変よく、掃除もあまりしなくても良いところがいいですね。
トリミングに費用がかかります、うちでは40日程度で行きますが、気になる方は1カ月程度で行かなくてはなりません。  

    

まだ3歳ですがじじ顔で、散歩中に何歳と聞かれよく驚かれます。となりのぬいぐるみが大好きで放しません。  

       

朝はとても早く起きるのですが、朝食を食べると直ぐに居眠り状態です。

    

写真を撮るのが大変です、特にデジカメではすぐに動くのでシャッターを切れません。最近の機種は手ぶれが付いているので、上手に撮れるでしょう。早く新型が欲しくて堪りません。

    

 ドックランに出かけましたが、臆病で飛び越えることができず立ち止まるばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿