あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

山小屋ガーデンの耕し

2015-05-03 | 山小屋と自然

昨日は最高の天気だった、今日は海岸線はあまり天気が良くなかったが

山小屋は天気がよくてとても暖かい。

ガーデンの雑草を起し反転させる作業を朝、8時から汗を流し頑張る。

しばらく肉体労働をしていないせいか初めに腰が痛くなる、これを我慢しながら

頑張ると、体力が持たなくなる。

朝方は元気も良く作業が進んだが、時間が過ぎていくと休憩をいれなければ

息切れがしてしまった。

なんとか目標にした2区画のガーデンの作業が終わった。残る1区画は連休中に

終わらせることにしよう。

ジャガイモの植え付けも今年は例年より早くしなければならない。

      
所々に主根草の芽が出始めている、今のうちに起こして起しておかなければ雑草だらけになっていまうので、

大変だが、起こす作業になる。

      
何せ広いガーデンなのでいつまで作業ができるか、考えることがある。

      
山小屋にじいさんが鯉のぼりを上げている。札幌の孫が喜んでくれる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿