あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

リベンジに興奮

2006-09-02 | フライフィッシング

先週の感激をもう一度!
先週3回バラシタ事があまりにも悔しく、今日もまたリベンジしました。
先行者がいないことを祈りながら現地に到着、先週同様に天気も良く楽しい1日になりました。
前回でたポイントはやはり全く反応なしで、新たな淵で40センチサイズがでました。1匹目は水深がある淵の底からフライめがけて飛び出してきました。うまくフッキングしましたが下流の滝に走られ落ちてしまい痛恨のバラシでした。
次のポイントは先週、フライを見ながら反転した場所で、Sショップで購入したビックフライに替えキャストしたら見事1回目でフッキング、今日は#3ロットでしたが、下流に走られて取り込むのに時間がかかりましたがようやく仕留めました。サイズは45センチでしたが、3回ジャンプされまたバレテしまうかと思いながらの格闘でした。

 先週フライを追いながら反転したポイントで今日は1回目のキャストでビックフライを丸呑み下流に走る。

 45センチ体高があり元気いっぱい、ネットも今日は大物用でした。

先週1匹をフッキングさせた時に後をついてきた場所で釣れたニジマス37センチ、今日は外に35、33センチの釣果でした。

帰りに倒木の根元に群生していたきのこ
私はきのこについて、知識がないので収穫してきませんでしたが、Sショップの店長さんは「今の時期だったらボリボリだよ、魚よりきのこの方がいいよ」と言われ取ってきたら良かったと思いました。夕食に美味しい味噌汁が飲めたなあと思い、来年は絶対に忘れず収穫するよ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿