あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

2週間、ようやくやってきた

2014-06-21 | ガーデニング

蝦夷梅雨になっています、2週間雨が降って野菜や畑、そして人間も憂鬱な気分になってしまいます。

昨日から天気予報を見ながら期待をして朝、カーテン越しに空を覗くと青空が見えます、2週間ぶりに

天気になって嬉しい気持ちになりました。

庭仕事も何もできなかったことが続いてしまって、一方でワールドカップを毎日見る日々が続いていました。

やっぱり青空は気持ちがとても良くて今日は5時に目が覚め、ガーデンの除草とバラの消毒をしました。

天気が悪く消毒ができなくて、毛虫がバラの葉を好き放題に食べていました。

草取りも出来てガーデンも綺麗に整理されました。

      

      

      

      

      

                 

ここから山小屋ガーデンのジキタリスが咲き始めました。
                 

                 

     
アストランマヨールの赤、とても好きな宿根草です。

     

     

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿