あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

今シーズンはどうかな

2014-06-15 | フライフィッシング

今日も朝からパラパラと降っているし、10時からは日本戦が中継される、どうしようかと思ったけれど、

1週間、雨で、入渓いていないはずなので、いつもの所に行く事を決めると弟から電話が入って、今日どうするのと

確認があったので、すかさず行こうと誘い迎えに来てもらう。

山に向かうと天気は良好になってきた、薄日もさしてきたので雨具を持たないで入渓することにした。

入渓してすぐにあたりがあって幸先がよい。

30センチクラスばかり大物が中々でない、上流の好ポイントでも良型サイズが出ない。

途中で、弟が良いサイズをかけるがうまくかからない。

終点の魚止めの滝で、フライを替えて一投目で痛恨のバラシ・・・・・・・

変わって弟がキャストすると、超・・・・大物がヒット、 リールが音をたてて引き出されていく 

下流でネットを用意して待ちかまえてようやく取り込んだ。

でかくてびっくり、スケールを持ってきていないが55は多分あるはず。

       
購入したシムスのベストを忘れた弟、フライを貸して釣行しましたが最後にビックなニジをあげてしまいました。

       
このサイズは結構釣れました。

       
弟のビックサイズ、55は間違いなしです。とても太くてメタボになっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿