あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

今シーズン初の小渓

2010-05-30 | フライフィッシング

天気が良くてとても温かい日になった。

弟と今シーズン初となる釣行、今の時期は竹の子採りで山の中はいつもより賑やかになって、そこら中に車が林道に駐車している。

終点に1台を置いてから下流に下がって車を1台置いて釣行を開始する。

先週に弟の子供が入渓して楽しんだようなので、今日も期待をしながら弟と会話が弾む。

しかし、一向に魚の気配が全くなくて時間が過ぎていく。

ようやく私のロッドが円を描いてくれたが、20cmを超えるほどのチビちゃんだった。

弟に良型のサイズがロッドをしならしてくれたが、今日の釣果は二人3匹で終了した。


こんなサイズだったが今シーズン最初のニジチャンだ。


まだ新緑が濃くなっていないので、青空がすっきり見えて清々しい気分になってしまう。
それにしても釣れないと弟と顔を合わせてしまう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿