あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

梅雨入り?

2009-06-20 | フライフィッシング

6月に入ってから太陽を見ることがない日々が続いています。

3週続けて週末の天気が悪天候の予報になって、楽しみにしている釣行の予定がたちません。

今日も朝早くからネットで天気予報を見ながら雨が降っているのかを確認しました。

支笏湖のライブ映像が雨が降っていないので自宅を8時に出発、樽前山の麓まで雨が降っている状態で湖畔の道路に近づくにつれ舗装が乾いているので一安心、やはり湖畔にはFFマンの車が何台も駐車しています。

4月12日以来の支笏湖でしたが増水していて3月の状況から一変してバックがとれないのでキャストが大変です。

いまにも降りそうな天気で雲が恵庭岳をさえぎっています。

何も起きない時間が1時間ほどすぎたので場所を替えて大岩のうえからの1投目のキャストで水面を割って魚がフライを飲み込んでくれました。

中学生サイズだったのですが久しぶりの感触を味わうことが出来ました。


3月は水面がここから5メートルくらい向こうにあったのですが、ここまで上がってきています。
どんよりとした雨雲でセミの声も全くしません。

綺麗なブラウンではないけれど釣れたので良しとしましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ややちゃん)
2009-06-20 20:11:06
遊びに来ました!

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これからヨロシクお願いしま~す(^^)/
返信する
コメント (自然)
2009-06-21 19:38:59
ややちゃん、こんばんは。

これからもよろしく。
返信する

コメントを投稿