あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

単独行

2009-07-04 | フライフィッシング

足を怪我をしてから2カ月がすぎて、奥さんの許可を得て今日は単独行の釣行になりました。

昨年の秋ごろに親爺が出た場所ですが、終点にはモンスターがいるので期待をこめて行くことにしました。

現地に到着したのが9時、いつもより水量が多くあるのでポイントが多くあるので、数多くフライを流して見たのですが、あまり良い反応がありません。

釣れるのは25cm前後ばかりでこの渓流では小学生サイズばかりです。

大物が居るポイントでも35センチが最高で、なかなかモンスターは出てくれません。

最後の砂防で60cmオーバーを期待してキャストを繰り返ししたのですが、今日は全くフライを咥えてくれることがありませんでした。


今日の最高サイズ35センチ、ネットを忘れたので取り込むのに時間がかかりました。


ニジマスの渓をあとに本流に行ってみました。何回かキャストしたらチビやまめがフライを咥えてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿