あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

チェンソーのメンテ

2020-03-15 | ログビルダークラブ
今日はログビルダークラブの例会で、ウヨロドームの床柱の補修をする予定だったのですが先日の大雪で落雪した雪が床柱を埋め尽くしたため、予定を変更せざるを得なく、ウヨロ環境トラストの所有するチェンソーのメンテナンスをしました。

しばらくメンテをしていなかったのでカバー内に付着した切りくず等をコンプレッサーで吹き飛ばし、プラグの点検、ソーチェンの交換や目立てをメンバーで行いました。

思いがけない大雪なのでウヨロドームの床柱の補修は4月の雪解けを待って行うこととしました。また、倒壊した材料小屋も片づけを4月以降に予定することとして今日の作業を終了しました。

  
ソーチェンの止めカバー内に切りくずがこびりついています。
  
全部で7台のメンテをしました。
  
ウヨロ小屋の周りはいまだに雪が残っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿