あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

階段安全柵

2018-07-29 | ログビルダークラブ

今日の作業は5人、二班に分かれ階段の安全柵と妻壁の漆喰塗りの作業を始めました。

階段が急な角度になっているため、子供たちの安全のため2階の上り口に安全策を設置することにしました。

もう一斑は妻壁の仕上げ壁塗りを始めます。

最後に玄関の上り口のタイルに目地加工のためシーリングを埋め込む作業でしたが、大工のKさんの指導をいただき立派な

仕上がりになりました。

作業後に今週末に開催されるサマーキャンプがあるためログハウスの室内を清掃と材料の片付けるをことにしました。

材料を片付けると見違えるほど立派なログハウスになりました。

サマーキャンプでスタップの皆さんが使用しますがは立派なログハウスを見て驚かれるでしょうね。

       

       
妻壁に仕上げの漆喰を塗っています。
       
この安全柵は子供たちが落ちることがないでしょう。

       
急なので大人が酒を飲んで降りると危ないよ。

       
目地にマスキングテープを貼っています。

       
ログハウスにしては立派すぎる玄関になりました。

       
昨日完成させたベンチを配置しました。

        




最新の画像もっと見る

コメントを投稿