あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

菜園のめぐみ

2008-08-11 | 山小屋と自然
日曜日の夕食は家庭菜園で収穫したじゃがいも、なすを使った料理を奥さんが作ってくれました。

じゃがいもの収穫はまだ早いのですが、待ちきれず10個ほど掘ってみました。なすはこれから沢山も実をつけてくれるでしょう。

ジャガイモは定番のコロッケになりました。ホクホクで甘く、衣がカリカリでとてもおいしゅうございました。



「なすの揚げ浸し」薄味のしょう油ベースにホシエビを入れました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です (NaO)
2008-08-14 19:08:42
嗚呼、、
これは美味しそうですね・・
茄子大好きです!

もう今年の秋ジャガイモの季節が来たんですね
僕も本日お初をいただきまいた(^^
返信する
自家のもの美味しい (自然大好きFFマン  )
2008-08-16 13:42:32
こんにちは。

やはり自分で作ったものは特に美味しく感じますね。

畑にはトウキビが育っています。
返信する

コメントを投稿