あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

休日

2008-08-10 | 山小屋と自然
今日も朝から快晴でどこか行こうかと思う天気ですが、朝から用事があって隣町まで行って帰宅したのが10時半、それから山小屋の花畑の草取りに家族で出かけてきました。

真夏の炎天下での草取り作業だったのですが、何故か風は秋風を感じるほど爽やかな風になっています。

今年の夏は昨年と違って高温にならなようで、陽が沈むと過ごしやすい気温になっています。

草取り作業を終えて帰りに今晩のおかずの材料にじゃがいも、きゅうり、ナス、シシトウを、収穫しました。



愛用しているシムスのウェーディングシューズ、釣行から戻るとガーデンの塀の上で乾燥させます。

今まで各種メーカーのシューズを履きましたが、少し重たいのですが一番頑丈で長持ちしています。

普通のシューズは縫い目の糸が綻んできて修理が必要になってしまうのです。このシューズは3年目ですが、修理するところは今のところありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿