あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

ホップの実

2016-08-21 | ガーデニング

久しぶりのUPになりました。

8月に入り2から4日まで長女家族と東京、横浜旅行に出かけ、13日から15日までまた、長女家族とともに南富良野町の

かなやま湖にキャンプに出かけていたので、ブログUPできない状況、先週の木曜日には小3の孫が一人でJRに乗り

我家に遊びに来ていました。

それに加え、低気圧の集中豪雨や台風の影響で大雨になったりして大変な日々になっていました。

孫が今日帰り、ようやく静かになった我家、庭を見るとホップの実が満開になっています。

夏も終わり、これから秋に衣替え、ログビルダー研修、冬の薪づくりがこれから始まり体力を付けないといけなくなります。

      
      小さなブドウのような?これがビールの苦みになるのか。
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿