あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

研修会2日目 淀とルーフィング貼り

2016-11-27 | ログビルダークラブ

昨日に続き、淀に板金を貼る作業をします。

Kさんの指導をいただきながら屋根の淀に板金を施していく作業ですが、初めてのことでなかなか

コツを掴むことができません。

Kさんも本来は板金屋さんが全部施行するのでと言うのですが、そこはプロなので全部習得されて

おります。

板金を済ませると次は、アスファルトルーフィングを貼るのですが屋根の勾配が45度なので命綱を

張って行うのですが見た目以上の作業になりました。

私は屋根下の補助作業ですが、屋根に上った方達は本当に大変な作業になりました。

ルーフィングを張り終えて2日間の作業を終了させました。

         
淀に合わせた板金をしますが、寸法どおり板金屋さんでカットしていただきました。
         

         
 コーキング材を塗ってから板金作業を進めます。
         

         
淀にしっかりと板金を施行しました。
         
次にアスファルトルーフィングを軒先から施行していきます。
         
作業が終了したところです。
         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿