あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

山小屋ガーデン

2014-07-07 | ガーデニング

もうこの時期は盛夏と言われているはずですが、この地域は冷夏が続いています。

春先から今年は例年になく花が咲く時期が相当早いと思っていましたが、6月は長雨、7月に入っても

気温が全く上がらない日が続いてしまって、我家のバラは昨年と同様の時期の開花になっています。

ブログで皆さんのお庭を拝見していますが、6月中旬から開花が見られますが、我家の地域はどうなって

しまったのか、ようやく開花になりました。

当然のごとく山小屋ガーデンも同様でようやく宿根草が満開になってくれました。

山小屋ガーデンはまだまだ花の種類が少数でボリューム感がないガーデンですが、毎年少しづつ増やしております。

        
この時期はジキタリスが最盛期になってそこらじゅうで咲き誇っています。特に好きな種類です。

        

        
小ぶりのペンスモン、毎年株分けをして増やしていますが、まだまだですね。

        
なんせ素人なので、花の名前も分からなくて紹介できません。この花も1株なので増やすと見ごたえが出るはずです。

        
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿