あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

薪割りスタート

2009-11-29 | 薪ストーブ生活
午前中に山小屋の引き戸をつけるため敷居のミゾを掘る作業をしました。

数年前に買った溝堀機で、床と天井の部分を掘って山小屋の仕切りを付けることが出来ました。

午後から薪切りと薪割りの作業を開始、多分1月まで薪割が終わらないでしょう、根気良く頑張ります。

昨年は薪割りをしなかったので2年ぶりの薪割りですが、少ない薪割りだったのでたいした疲れはありませんでした。

もうすぐ師走です、12月中は薪割りになるので雪が降らないよう祈っています。

玉切りにした薪は数個でしたが、斧を精一杯、力を込めて振り下ろすと一発で割れます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿