あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

ログビルダー研修会

2018-09-23 | ログビルダークラブ

昨日の大雨がうそのようになって今日は秋空が広がるとても清々しい天気になりました。

8名の参加で、3班に分かれウッドデッキに置くベンチ製作、階段製作、床にワックスを塗る作業になりました。

私たちは、2階床にワックスを塗布するためにシーラーを2度塗りし、仕上げ剤のフローリングワックス剤を塗布しました。

次回は、1階のワックスがけと煙突の備え付けの作業になりますが完成が近づいています。

10月は気温も下がりストーブの試運転が楽しみになってきました。

       
ウッドデッキにかける階段を製作しています。
       

       
ウッドデッキに置くベンチづくりのため丸太をチェーソーでカットしています。


       

      
薪ストーブを設置して煙突の立ち上がりを確認しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿