uroiwa's blog

迂路岩 スイミング&ウォーキング

スイミング始めます

2013-01-24 03:05:47 | スイミング
運動公園のプールの改修工事が終わり綺麗になりました

以前から気になっていたのでウォーキングがてら受付で聞いて来ました

他の公営のプールと同様に障害者は利用料の減免があるようです

手続きをして入館のカードを発行して貰いその後は無料で泳げるようです

早速水着や帽子などを揃えることにしました

ネットで調べて大型スポーツ用品店へ行き試着をしてみましたがなかなか合
う物がありません結局3回通いましたがネット通販で買うことにしました

水着は2012年モデルの値段が下がっていたのでその中から選びました

水着とスイムゴーグルは楽天でスイムキャップはアマゾンで購入しましたが
楽天ポイントやアマゾンギフト券を利用できたのでたすかりました

最近はセームタオルを使う人も多いようなのでそのうちに揃えます

今週末には届く予定ですので短時間でもプールに入りたいと思います


購入したのはフィットネス水着で競泳用水着より少し楽ですがそれでも全体的
に締め付けています

ウォーキングのおかげで体脂肪率が15%ぐらいになっているのでお腹まわり
が緩んで無くて良かったです

プールに行く前にダイエットが必要になるところでした

雨などでウォーキングが出来ない日は少しストレッチをしていましたが泳ぐの
を思いついてから軽い筋トレも始めました

プッシュアップクランチ等です筋肉を付けると言うより形や姿勢が
良くなるエクササイズです

かなり専門的なところまでネットで調べる事ができますし動画もありますので
食事方法も含めて総合的に鍛えることができます

第3次肉体改造(改良)計画は次回の定期通院までの11週間ですがプール
に通うペースや泳ぐ内容そして筋トレの回数や頻度や内容などのメニューは
まだ白紙の状態です

第1次肉体改造(改良)計画: 完了
   ダイエット(食事療法+減酒):2ヶ月で体脂肪率22%から20%になりました
第2次肉体改造(改良)計画: 10ヶ月完了後継続中
   ダイエット+ウォーキング  :10ヶ月で体脂肪率20%から15%になりました
その後13%台になったりもしましたが4ヶ月経過して15%を維持できています
Comment    この記事についてブログを書く
« パウチの交換 | TOP | パウチの交換 »

post a comment

Recent Entries | スイミング