宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/02/08
(つづき)
倉嶋編集長と100円ショップを出て、次に向かったのはブンカ堂です。ところが、ブンカ堂はぎっしり満席。ちょうどそこへモリンコさんがいらっしゃって、それじゃあ一緒にあそこへ行きましょうと。モリンコさんについていくと、ふたたび呑んべ横丁の暖簾をくぐりレトロに入っていきます。



ちょうどカウンター手前が3人分空いていて、するっと入ることができました。このお店、何度か覗いたものの喫煙率が高く、入店せずにいたお店なのです。キンミヤサワーをいただいて乾杯します。



この日もやはり喫煙者がいらっしゃったのですが、一番入り口側に立たせていただいてなんとかセーフ。天ぷらも揚がってきました。



スモークチーズ天が美味しかったです。カウンターの中にはご夫婦が息の合ったオペレーション。キンミヤサワーをおかわりします。



モリンコさんと編集長と、楽しい立ち呑みタイム。つくづく、禁煙だったらいいのになあと思いつつトイレへ。



宙~(そらから)の向かい側、ようやく入ることができたレトロ。なかなかいいお店でした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 編集長と親方... 初ブンカ堂の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。