宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/06/26
休肝日のはずの月曜日。残業で22時近くに仕事を終え、さあ帰ろうというときにたまたまS先輩と帰宅のタイミングがばっちり合います。目が合うと口をついて出たのが「軽く行きますか」。S先輩も快くオッケーと。目が合うまでは休肝日を決めていたはずが、何とも意志が弱いですね。やれやれ。

そして向かったのは竜馬です。22時過ぎ、混んでいたら別のお店にしようと話しつつお店に着くと意外や意外。奥の方は混んでますが入り口付近は空いています。いやあ、こんなこともあるのですね。やはりW杯まっただ中なので、W杯効果なのでしょうか。

いつも笑顔が素敵なサクラコさん。ホッピーをお願いすると「氷なしですね?」と確認してくれます。でもこの日はちょっと暑かったのと、軽めにしておこうと思ったので今日は氷入りでお願いしました。多すぎ焼酎の避難用グラスと一緒にホッピーを渡してくれます。



氷含めてジョッキの8分目までのたっぷり焼酎をグラスに避難させて、ホッピーを注ぎます。いやあ、氷入りもなかなかいいものですね。レモンスライスが入っていて旨いです。そしておかずも注文。いつものセロリの漬物です。



相変わらずぴかぴかできれいなセロリですね。浅漬けで塩味がほどよく美味しいです。そして、ポテトサラダコーンビーフのせもいただきましょうということで注文します。



さっぱりポテサラとしっかり味のコーンビーフが良く合いますね。絶品です。空いた店内でゆったりと立ち飲みなのですが、やはりしばらくするとお客さん達が増えてきました。生ビールを飲み終えたS先輩、二杯目はシークアーサー割に移行します。サクラコさんに「焼酎薄めでね」と。さすがに、薄めにした焼酎はボクに下さい、とは言えませんでした。



きれいな色のシークアーサー割ですね。ボクは避難させた焼酎をもう一度ジョッキに移して二杯目のホッピーです。おかずをちびちびつまみながら、二杯目のホッピーも空いてしまい、次の飲み物を悩みつつも、サワー系の焼酎は100円で増量可能だということを知り、ライム割の焼酎大盛りをお願いしました。



確かに濃いです。まさに焼酎大盛りなライム割。旨い。しかし軽くのつもりが、やっぱり今日もガッツリ飲んでしまいましたね。3杯でおかずもちょうど平らげて、ちょうど1時間ほどの立ち飲みタイム。しっかりガス抜きをしておうちに帰りました。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« かるーくごじたか 緊張の職場飲... »
 
コメント
 
 
 
いつも楽しみにしています (anomiyakun)
2006-07-10 08:44:35
毎日、楽しみにしています。

写真も文章もとっても良いですねー!

事情があって自分は今年からほぼ禁酒状態なのですが、このブログでバーチャル飲酒気分に浸れます。

これからも期待しています!

(でも、休肝日は守ってくださいね。。。)

 
 
 
コメントありがとうございます! (uchidaholic)
2006-07-11 00:16:48
anomiyakun様



温かいお言葉、ありがとうございます。

禁酒とは。。。お見舞い申し上げます。

ボクは今日、休肝日守れそうです。(^_^;
 
 
 
もしもし?! (nohohonnon)
2006-07-11 08:31:09
この時間で「守れ”そう”」っすか?(^^)
 
 
 
休肝日 (uchidaholic)
2006-07-12 00:37:58
のん様



昨夜は何とか守れました!\(^O^)/

そして今夜もまだ飲んでません!

今週は久しぶりに、ちゃんと月・火と

2日連続で休肝日がとれそうです。



はよ寝よっと。。。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。