モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

BMW R75 修理2

2015年05月29日 | メンティナンス
ロッカー周りのパーツは入荷後速やかに交換。




預かった時セルモーターが重苦しく回るのと、気になる音も出ていたので調べてみる。

セルモーターは悪名高いバレオ製

ただ新しいので最近交換したようだ。



念のため内部も点検しておくが、モーターに異常は無かった。




フライホイールのリングギアはそこそこ痛んでる。



セルモーター飛び込みピニオンギアも




クランクを手で回転させれば気にならないのだが、セルモーターで回すと滑らかでない雑な音が気になる。

この辺りのギア音が出てる可能性が高い。


ただ始動時のみなので、それほど神経質に考えなくても良いかもしれない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッサン ウオッシャーモー... | トップ | BMW R75 修理3 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし BMW (CB-RB)
2015-06-01 13:34:25
R75といえば、かなりのご高齢!
(BMWの中ではまだ若手なのかもしれませんが・・・・)

純正パーツの供給があるなんて・・・・。

熟練者がBMWに走る理由はこれか!?
返信する
Unknown (C管理人)
2015-06-01 20:30:46
CB-RBさん

部品が入るのは本当に助かりますね。

部品が入らないと仕事は進まないし、それを探す事に時間を費やされたり良い事は無いですね。

まあ そう言っても それがまたワビサビなんですが(笑
返信する

コメントを投稿