モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

CB400FOUR 逆車 キャブレター完了

2023年10月06日 | メンティナンス
400FOUR キャブレターを車体に取り付けた。
 
カタログの謳い文句だった「おお!400 お前は風だ!」と「精緻なるメカニズム、華麗なるシルエット」は
今でも記憶してるし、四連キャブはやはりメカメカしくて好きだな^^
 
 
 
 
 
 
 
左パレットの中のパーツを交換した。
 
エンジンをかけてから同調ですねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
#おまけ
 
スポーツカブはオーナーさんが現状で購入したもので不動状態だった。
 
塗装と走行可能なように整備を頼まれた、再メッキなどはしないのでその分楽だな^^;
 
現在は塗装が終え組付けて行く最中だが、バラして組んでいくだけでもダメな個所が出てくる。
 
前輪タイヤを交換してホイールを回してもメーターケーブルが動かない。
 
メーターギアのはまり込む部分の爪が1個飛んでる。
 
 
 
 
 
 
爪は1個でも回るけど変な位置で押し込まれたので、変形してキチンと溝に入らないようだ。
 
 
 
 
 
 
そこで爪を付けてやり変形も戻した。
 
グリスアップして無事に回るようになりました。めでたし めでたし^^
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB400FOUR 逆車 | トップ | スポーツカブの塗装 »

コメントを投稿