モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

CB400FOUR 逆車

2023年10月03日 | モーターサイクルの話
その後の個人的な話になるが緑内障の検査をした結果、大丈夫との結果が出てホッとした。
ただ白内障は来月早々手術が決まったので、それまでに順番待ちの車両を少しでも片づけたい。

CB400FOURの逆車
依頼はキャブレターOHとクラッチのOH
平行輸入車検は知り合いのモータースに頼んであるとの事だ。

パッパッとキャブレターを外していく。






このキャブレター 一度どこかでOHしてある感じだ。
キチンとしたOHをしたのだろうが、経年でゴム類などなどが劣化してオーバーフローを起こしてる。





フロートチャンバー内には細かな錆が。
(タンクを覗いてみたところ、錆が気になるレベルだった。)






取り合えず全バラし、キレイキレイに洗っておく。




次回は組付けかな~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポカブのセンタースタンド | トップ | CB400FOUR 逆車 キャブレタ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rockey)
2023-10-05 16:07:06
緑内障の方、大丈夫で良かったですね。白内障よりこちらの方が心配ですから。白内障の手術、家内の時には一度に次々と数人がしたとか。素早くすれば半日で10人くらいできるのか・・・・??先生は一人なのにと思いましたが、よく見えるようになったお蔭で家じゅう掃除をしています。
返信する
Unknown (C 管理人)
2023-10-05 21:36:56
Rockeyさん

ありがとうございます。
白内障だけでほっとしてます。
受けてる病院は3泊4日で手術を行うそうで、日帰り手術が主流のなか少しもどかしいですが、しばらくは片目なんで仕事は出来ないだろうし、のんびりしょうかと考えてます😅
やはり仕事の事を考えてしまうので、早く治したいですね~😖
返信する

コメントを投稿