モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

スポーツカブの塗装

2023年10月07日 | メンティナンス

スポカブの塗装は終わりかな。

あとは元のパーツを手直ししながら組んでいく。

エンジンをかけるのはもう少しだけど、キャブレターが問題無ければそう時間はかからないだろう。

やっぱりスポカブは可愛いねぇ^^

 

 

 

CB400FOURのエンジンオイルを交換したいのでフィルターもと思ったのだが、オイルフィルターケースの

センターボルトが舐めてて工具が使えない。

バイスプライヤーで回してみたがダメ~、パイプレンチでもダメ~、どんどん頭が削れて行ってしまう^^;

 

 

 

仕方なくセンターボルト頭に大きなナットを被せて溶接。

これで外れたがとてつもないトルクで締まっていた。

おそらく長い間フィルター交換はしてなかったのだろう、非常に汚いフィルターが出てきた^^;

 

 

 

 

エンジンオイル&フィルターを交換してエンジン始動、同調もすんなり取れてOK~^^

 

 

 

残すはタンク内コーティングかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB400FOUR 逆車 キャブレタ... | トップ | タンク塗装の下準備 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカリン)
2023-10-10 15:54:22
スポカブはもう塗装も終わって組み上げたんですか~早いですね~(^^;
初期のだったのですね、そのスポカブが一番可愛いですね。
レストアもツーリングも良い季節になりました。
返信する
Unknown (C 管理人)
2023-10-10 17:52:03
オカリンさん
スポカブの塗装は日曜返上でやったんだけど
フレームを持ち上げる時に、治りかけの肩痛が
またぶり返した~😭
スポカブ エンジンかかったけど、えらく調子が悪いな〜🌚
早く片付けたいんだけどね~
返信する

コメントを投稿