モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

T70電装 やり直し

2020年09月15日 | メンティナンス

前回ゼネレーターをチェーン駆動で動かすまで完了したのだが、実際にエンジンをかけると

F側のスプロケットが緩んで外れてしまった。

 

 

これは作る時から気になっていたのだが、Fスプロケットは右ネジで取り付けてある。

チェーンは左回転だから緩むんだよね~。

対策でネジロックとワイアリングをしておいたが、見事に緩んで外れた~。

 

そこで今回はフライホイールに取り付けるアタッチメントを作ってみる。

こちら面は裏側、フライホイールの凸凹にハマるように削った。

 

 

 

こちらが表側

 

 

 

更にジョイントパーツを繋げた状態、この状態で溶接すれば完成だが。

 

 

これで上手くいかないと、困ったことになるね^^;

試行錯誤 悪あがき?(笑

 

 

#おまけ

MV125S 少しづつ作業してる。

今回はクラッチの点検OH

プレートとディスクは少し固着していたが、再使用はOKだ。

 

 

パッキンは作った方が早いので制作。

 

 

ケースを取り付けてOK

 

 

少しづつ進んでます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T70 電装 | トップ | T70 電装これで完成? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RB1)
2020-09-16 20:06:20
ネジロック&ワイヤリングでも、ダメなんですね😱

次なる策を持っているあたりが、流石ですね💓
返信する
Unknown (C管理人)
2020-09-17 07:44:25
RB1さん

ワイアリングは一発で切れましたよ^^;
やはり逆ネジの存在は大きいですねぇ。
返信する

コメントを投稿