モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

今年のGW

2013年05月06日 | 雑記
今年のGWはツーリングに行かなかった。

で 何をしていたかというと。。。。

家の脱衣所の壁修理。

クロスを剥がし、ジョリパットと言う壁材で塗った。

左官屋さんがコテで仕上げれれるほど粘性があるのだが、コツコツと刷毛で塗ってみた。

これの良い所は下手に塗ってもそれらしく仕上がる所。

凸凹塗ったんだけど、見ようによったら漆喰か?(笑

二日間かかったので、こんな時でないと出来ないからね。

で、休みも最後の日は午後から三保の海岸に投げ釣りに行ってきた。

でも風が強くてアタリがまったく分からなかった。

たまに釣れるのはハゼばかり。。。。。

ぼーっと海を見ていると、時々水面をキラキラした物が飛んでいる。

よーく見るとトビウオだ! 本物ははじめて見た。

後で聞いた話だと、ソーダカツオが回遊してくるとそれに追われて飛ぶのだとか。

そう言えば他の釣り人はルアーが多かったような。




それから携帯にメールがあった。

お客さんでもあり友人でもある奴からなんだけど、榊を栽培してる山でカモシカが出た!と画像も送ってくれた。

捕まえて食べちゃえと返信したら、大きくて怖かったとの返事。

確かに。。。小さくはなさそう。。。。

よく写真が撮れたもんだ。。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検整備 | トップ | 近況報告 CB750K1 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2013-05-06 19:52:58
シシ神様だ!

スゴイ迫力あるね~。

そーいえば、去年だかいつだったかのGWにも
どこかの壁を塗ってたという記憶が。。。違ったっけ?(・ё・)
返信する
Unknown (C管理人)
2013-05-06 22:05:29
みかぽん

去年は一泊キャンプ その前は四国 その前はタイル張替え。

壁はどうだったかな~?

工房の修理はちょこちょこやってるから、そんな記憶かもね(・ё・)
返信する
Unknown (うー)
2013-05-07 08:11:02
イギリス紳士は 投げ釣りもするんだ~

浜でルアー ヒラメ狙いですね
トビウオって ボラみたいな顔で ちょっとキモイよね

ドバ掘って 夜になったらウナギ釣りなさい
返信する
Unknown (C管理人)
2013-05-07 12:04:17
うー吉

ソーダガツオをルアーで狙ってるみたいだよ。

トビウオはうまーーーー!!

そんな事より 自慢の鉈でカモシカを仕留めに来なさい(・ё・)
返信する
Unknown (うー)
2013-05-07 13:35:28
鉈一本で鹿を仕留めるって どんだけ野生児なんだよw

ムリだから (・ё・)
返信する

コメントを投稿