モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

車検整備

2013年05月01日 | メンティナンス
陸運支局が連休になる前に車検を取っておきたいので、一通りの整備を行う。

外装は新車のように綺麗だが流石に11年式、換えられるものは換えておく。

前後のタイヤ交換 オイル交換 デフオイル交換 ミッションオイル交換 そしてフルード関係。

フロントのリザーバータンクの中は。。。

なかなか汚れてるね~



フルード入れ換えて。。。



リヤも汚れたフルードが出てくる出てくる。



綺麗になるまで



クラッチフルードも入れ換え。



これでバイク全部分のオイル フルードの交換が出来た。
(ABSポンプ内は行わない。)

あとは車検に行くだけ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは? | トップ | 今年のGW »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒィ~! (きたさん)
2013-05-02 08:39:29
外観と違い中身はこんなに汚れていたんだ。。。
自分もチェックしなければ(笑)
返信する
Unknown (C管理人)
2013-05-02 22:16:01
きたさん

フルードは車検毎に交換がBESTですね~。

ただ うちも頼まれないとやらないのが現状です。

返信する
なるほど THE 車検 (CB-RB)
2013-05-02 22:47:28
どこかで見覚えのあるマシン。
確か、オーナーは・・・・・。

うちの問題児(単車)ぼ車検の時は、推奨コースでお願いします。

近々、CBのクラッチハウジングの交換をしたいような・・・・。
返信する
Unknown (C管理人)
2013-05-06 18:59:44
CB-RBさん

推奨でやらせていただきます(笑
返信する

コメントを投稿