モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

80GSベーシックを自分仕様に。

2018年11月06日 | メンティナンス
80GSの楽しい乗り味が気に入ってしまい、少しづつ自分仕様にカスタムして行く。

まず時計、前回のツーリングでも欲しかった物。

ダイソーで500円で購入した腕時計の、余分な部分をカットして丸く仕上げた。

取り付けは作ったステーにマジックテープで固定。

どの位持つのか興味あるところ^^







電源ソケットを取り付ける良い場所が無く、色々考えた末フォークから製作したステーを伸ばし、ライトバイザーの隅に取り付けた。





ナビゲーションもステーの製作を考えたが、単純にバイザーの内側に吸盤台座で取り付け。

少し重く感じるが、ナビは普段外しておくから問題ないだろう。





そしてPIAAのフォグランプ、アルミステーを作りアンダーブラケットの横に取り付け。






これらのパーツは今までの1150GSから引き継いだものだが、80GSのオルタネーター出力は280Wしかないんだよな。

フォグで35W×2だし、今後グリップヒーターや極寒での電熱ベストを使うなんていうと、明らかに役不足。

今後の課題は高出力オルタネーターかなぁ^^;



そしてライトバイザーに貼るブルーのGSデカール。

これってヤフオクで15000円近辺で売ってるけど、高すぎて買う気がしない~。

ネットで形を拾いA4紙にコピー。






これを息子がデーター化してカッティングシートにしてくれた。

少しアールとか 細かい所がいい加減だけど自分のだから問題なし。






ライトバイザーに貼ってクリアーをペイント。





やっぱり顔が締まるね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DUCATI 900SS 車検他 | トップ | YZF750SP キャブレター修理 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CB-RB)
2018-11-06 21:33:41
自分好みのマシンに作り上げているようですね。

発電量の増強は、どうやってやるのでしょうか?
(興味津々ですよ~!)
返信する
Unknown (C管理人)
2018-11-07 08:26:45
CB-RBさん

いえいえ~~

市販品の高出力オルタネーターに交換するだけなんです~^^;
返信する

コメントを投稿