モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

術後の一泊ツーリング

2013年11月26日 | ツーリング
重症筋無力症と診断されて、胸腺腫の摘出手術をしてから早いもので4ヶ月少しが過ぎた。

現在はステロイド系の薬で症状を抑える治療を行っている。

この薬は非常に良く効くのだが反面副作用も多く、現在私も消化不良と ムーンフェイス に悩まされている。

筋無力症の症状は殆ど出なくなり、左側の顔 肩 腕に僅かな違和感が出ているくらいだ。

今回は同行者も私の病気を知っているし、無理なら途中で帰ればいいくらいの気持ちで。

23日の土曜 AM7:00 第二東名に乗って一路東京を目指す。



用賀から環八に入り、関越道練馬ICに。

ゲート数キロ前から渋滞が続き殆ど動かない、申し訳ないがバイクなのですり抜けて先に行かせてもらう。

渋滞の関越をすり抜けすり抜けで 川越 へ。

川越の町を観光





気になっていた仙波東照宮も見物。

日光・久能山は文句なしだが三つ目は諸説あり、各地にある東照宮の地元が勝手に?三大の名乗りを上げているらしい。

川越の仙波東照宮も日光、久能に比べると少し拍子抜けと言うのが正直な感想だった。





川越の観光を済ませ 長瀞 に移動。

しかし長瀞を通過する頃は日が落ちてしまい、今日の宿へ。

今日の宿は秩父市上吉田の「かおる鉱泉」さん。



リーズナブルな価格と満足な料理 ◎な民宿だった。

朝民宿を出てから、昨日見物出来なかった長瀞に向かう。

有名な岩畳とライン下り。



月の石もみじ公園 



長瀞から秩父市内を抜け本日の目玉  大滝食堂  へ。



最近ネットで目にする「バイク弁当」これを食べるのが楽しみだった。

昨年 小鹿野に来た時には無かったんだよね。

連休中なのでお客さんも多く一時間待ちと言われたが、30~40分程で店内に入れた。

何が「バイク弁当」って?タンクの形をした弁当箱を使ってるから(笑



味は個人的な好みもあるので難しいが、一度は話の種に食べれば満足な感じかな。

今は物珍しさもあるので人も集まるが、何年もコレだけだと大変かも。

これからも頑張ってやって欲しいものだ。

弁当の容器を貰って(笑 帰路に。

雁坂トンネルを抜けて精進ブルーラインへ。

途中の富士山が夕日に映えて綺麗だった。

心配した病気の症状も出ず、無事に自宅に到着。

やっぱりツーリングは楽しいねぇ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動前準備 | トップ | 油圧ブレーキスイッチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~~ (K)
2013-11-28 22:39:56
 こんばんみ~
 病気が判って入院して手術して・・・
5ヶ月前の気分を考えると、ホンマに良かったね。
ム~ンフェイスでギチギチのヘルメット姿も良いもんだ。
後ろからは見えないって・・・そんなもん、気分で見るのだ。
 芋、芋菓子は?川越でがんしょ?
和風総本家で川越の特集やってたな・・・芋ようかんじゃなくて「いきなりだんご」が放送されてた・・・川越では違う名前だったけど、発祥は九州だ。
 

 紅葉も綺麗に色が変わってるみたいで良かったね。
返信する
Unknown (C管理人)
2013-11-29 11:20:09
Kさん どうもです。^^

川越は芋が有名ですよね。

九里よりウマい十三里 とか。

ワタシも芋羊羹買って帰りましたよ。

「いきなりだんご」はわからなかったけど、芋とアンコを包んだ饅頭は食べましたね。

術後はバイクに乗れるようになるかなぁ?と不安もありましたが
おかげさまで順調に回復しているようです。
返信する

コメントを投稿