モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

R100GS 車検整備の続き

2020年10月15日 | メンティナンス

100GS車検整備の続き

スクリーンとRパネルを外して~

 

 

 

 

このインジケーターランプが点かない。

ターンシグナルランプだ。

しかし。。。面倒なつくりだなぁ。

もう少し簡単にアクセスできないのかな?

初期100GSなら簡単だけど^^

 

 

 

 

 

今回はウインカースイッチの不具合も直す。

Rウインカーが反応しない?エンジン吹かすと点く?

しかも解除も効きにくい。

ウインカースイッチボックスを外す。

 

 

 

 

この型のスイッチは昔ながらの銅板がスライドして~ってタイプ。

一度全部ばらして(無理やり?)清掃、グリスアップした。

 

 

集中してたので写真はないが、現在具合は良さそうである。

最悪駄目ならワタシの80ベーシック用の秘蔵スイッチに交換してやろうと思ったが、ベーシックはライトスイッチがキーなんだよね^^;

これだと常時 転倒 点灯 になっちゃう。

逆に安全か(笑

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検の季節? | トップ | DUCATI350(作業記録2) »

コメントを投稿